K’z music 公式ブログ

こんにちは。kakkunです。1ヶ月に一回はブログを更新したい目標があったのですが、挫折してしまいました(涙)

実は1月に書き始めていた記事があるのですが、完成していないのでまた後日。

さて、今日youtubeをチェックしていたら

こんな画面が!

え?

カラオケ人気曲トップ10【ランキング1位は!!】 K’z music『10年目のプロポーズ』?

そうなの?

クリックして見てみると

1本目~5本目の動画リストには入っていない

6本目~10本目の動画リストにも入っていない。

っていうか、どこにも“10年目のプロポーズ”のMV動画入っていないんですけど?

コメント欄を見て分かったこと

なんと、こういうことでした。

そこそこ有名なインディーズ系のアーティストの曲目を動画リストに入れて、

自分のアップロードした動画の再生数を増やすという何とも詐欺まがいな手法に

“K’z Music”の“10年目のプロポーズ”が使用されていたようでした。

最初 意味がわからなくて二度見しましたよ。

これを見て感じたこと。

うちらの“10年目のプロポーズ”ってそんなにネームバリューがあったのか!

だって、 この曲いいもんね と 思った2月15日でした笑

ちなみに、“10年目のプロポーズ”は、カラオケ JOY SOUNDで歌えますので

カラオケ人気ランキング1位にしてくださることは大歓迎

です(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。