K’z music 公式ブログ

昨日 K’zMusic LINEスタンプ 中国語バージョン(繁体字&簡体字)も販売スタートとなりました!

良ければチェックしてみてください!

K’z music LINEスタンプ繁体字(貼圖)
https://line.me/S/sticker/3199429

K’z music LINEスタンプ(贴图)簡体字
https://line.me/S/sticker/3199437

ちなみに実際の中国語スタンプはこんな感じです

K’z music LINEスタンプ繁体字(貼圖)

再一下下

K’z music LINEスタンプ(贴图)簡体字

中国語学習者の方にもお勧めなので是非チェックしてみてください!

ちなみに
“么么哒” は “memedā”と発音するのですが、相手に対する好意とか愛情を表わすニュアンスを出す擬音語みたいな言葉です。

2012年ごろからネットで使われるようになってきました。么么がチューをするときの口をすぼめて、ムームー(日本語のチュッチュッみたいな感じかな)となるので(?)、ネット用語として使われるようになったんですね。

今でも大陸では(特に女性たちやカップルの間で)微信(Wechat)等で結構使われますよ~。
ということで本当は投げキッスみたいな感じなのですが、プレゼントを送るというスタンプにしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA