K’z music 公式ブログ

K’z Musicの2ndシングル「TBD」が12/21にリリース予定です。

どうしてタイトルが「TBD」なのか?

それは、今回のテーマ「旅立ち(TaBiDachi)」と関係があります!

約10年前、すでに作詞作曲までなされていたこの楽曲を、kakkunの強い希望でこの度リリースすることとなりました。

ピアノ伴奏・編曲に数々のアーティストたちとのコラボを手掛けられるAtelier ladybirdの川崎泰弘さんを招いての音作りです。

約10年前タイトルを「青い空」にしようか「光」にしようか「羽ばたこう」にしようか決まらなかったのですが、

第一候補は「旅立ち」だったので、TBDにすれば、 【 To Be Determined(未定、未確定、未決定) 】という意味になることを知って

そのまま放置していました(笑)

今回、楽曲を完成させる際にいざタイトルの「TBD」を言葉として調べると

「To Be Detailed(詳細は改めて)」という意味を含み、なおかつ

「羽ばたいて自分の務めを成し遂げる」という歌詞に通じる 「To Be Done(完了予定)」という意味にもなるので、

そのまま「TBD」という曲名が選ばれました。

かわいいジャケットはお馴染みのKeiちゃん作です!

iTunes、Google Play、Amazon、Mora、レコチョクなどの配信スタンドでリリースいたします。

Youtube等でフルコーラスの動画も配信予定ですので、良ければぜひみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。