K’z music 公式ブログ

K’z Musicデビューシングル「10年目のプロポーズ」が2017年7月1日より全国のJOYSOUNDの一部の機種(JOYSOUND f1か JOYSOUND MAX)にてカラオケ配信いたします!

よければ皆さん歌ってください!

ちなみにカラオケ配信する際、アーティストからのメッセージを書くところがあるのですが、下記のようにせっせとメッセージを作りました。

こんにちは!K’z Musicです。「10年目のプロポーズ」をご覧くださり、まことにありがとうございます!この曲はもともと結婚記念日のサプライズとして作られたものですが、ウェディングソングとしても十分歌える内容ではないかと思います。
キーが少し高いので【midE(低いミ)~hiA(高いラ)】男性の方は少し下げるか、逆に少し上げて、一オクターブ落として歌ってみると歌いやすいかもしれません。女性の方はこのままでも歌いやすいようです。
「おじいちゃんおばあちゃんになっても―」という思いをこの歌に込めました。
この曲があなたの素敵なプロポーズのきっかけになれば嬉しいです!

我ながらガンバってメッセージ書きました。

しかし!

120文字までしかメッセージは載せられない

ということで、断念しました(笑

上記の文字数だと269文字で上限の2倍以上です(爆

それで改良した文章がこちら。

メッセージが120文字ぴったり!

ワードで文字数カウントしてみたら、ぴったりの120文字!やったぁ!

しかし! なんでかわからないのですが、これだと120文字を超えているというのです!

な、なんで??

理由はわからずじまいだけど、これだと文字数オーバーと言われるので、再度修正。

K’z Musicです。「10年目のプロポーズ」をご覧くださりありがとうございます!この曲は結婚記念日のサプライズとして作られたものですが、ウェディングソングとしても歌っていただけると嬉しいです。この曲があなたの素敵なプロポーズのきっかけになりますように

これだと文字数119文字!どうだ!いけるだろ!

「・・・・・」

でもこれでも文字数オーバー扱い

「なんでやねん!!」

つっこんでも意味がないので、おとなしく再々々修正したのが現在のメッセージです。

10年目のプロポーズ2番目の歌詞おじいちゃんおばあちゃんになっても

おじいちゃんおばあちゃんになっても

良ければカラオケ「JOYSOUND f1」か「JOYSOUND MAX」の曲目でメッセージをチェックしてみてください!

近隣の「JOYSOUND f1」機種が選べるカラオケ店の情報はこちら

https://www.joysound.com/web/shop/list?m3=1

近隣の「JOYSOUND MAX」機種が選べるカラオケ店の情報はこちら

https://www.joysound.com/web/shop/list?m4=1&_ga=2.153138552.1931787424.1495858969-21228086.1495834626

【2017/7/2追記】
※キョクナビ(リモコン)TOPの曲名、歌手名検索で「10年目のプロポーズ」や「K’z Music」が見つからない場合は、お店のいろいろ検索 から探してください。8/1~は曲名、歌手名検索でも歌えるようになる予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。